まじめな日記

主に女の子2人の育児のこと。

3歳の長女の絵

先日、長女が幼稚園で父の日のプレゼントを作って帰ってきました。


真ん中に顔が描かれたメダル?です。


f:id:norioyazi:20180613222502j:plain


3歳2ヶ月…こんなものなのかな?


同じくらいの仲良しのお友達は絵が上手でもう頭足人を描いていたりするので、個人差大きいなーと思っているところ。


ちなみにこれママの顔らしい。


父の日のプレゼントだから、お父さんの顔を描きましょうって言われたはずなのに。


なぜ父の顔を描かないのか。


長女は家ではほとんど絵は描かなくて、最近はペンやクレヨンを持つときはお人形に落書きしたり、壁や床に落書きするときだけ(泣)


なかなか絵が進歩しないけど、ペンの色を変えたり、髪の毛を描くようになったのは成長かも。